2013年7月4日木曜日

レース4日目

今日も朝の状況は昨日と同じ。
あまり風は期待できそうにありません。
案の定午前中出艇するも海上で風が安定するのを待ちます。
結局正午ごろにハーバーバックとなり陸上待機、昨日と同じパターンです。
気分転換に昼食はハーバー入口の店にハンバーガーを買いに行きました。
子供たちはみんなうまいうまいと喜んで食べました。
しばし風待ちのため思い思いの時間つぶしをします。
ヘビが魚をくわえている場面にも出くわしました。
ちなみにヘビはたくさんいます。


14時半くらいからようやく北のブローが吹き始めます。
ただ地元の人によればローカルな風で、周囲では吹いていないとのこと。
それでもようやく15時ころにD旗が順次掲揚されて、順次GIRLSも含めて出艇していきます。
レースは北の風1~3メーターくらいでしょうか。
ブローの有り無し、振れが大きく影響します。
ジンはスタートがいまいちよくなかったことが最後まで影響して32位。
ケイタは途中GPSでみると右の集団の中で先頭を走っており一時トップかと思える位置でしたがその後左の集団が伸びてきて順位を落としてしまい結果34位
ケイトもケイトと同じようなコースを取ってはいたが結果は23位。
ルカはGPSが表示されずカメラのズーム探すしかなかったが、本人によると3マークまで27くらいであったがダウンレグで前の組の動きを観察した結果コースを選択したことで順位を上げて結果12位。
これにて本日のレースは終了です。
BOYSは4レース消化、GIRLSは5レース消化しており現在の総合成績は暫定でジン35位、ケイト57位、ケイタ109位、ルカ31位となっています。
明日はいい風が吹くとの大方の予想のため(いつもそう言ってますが)3レースできることを期待して順位を上げていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿