2013年7月9日火曜日

無事帰国しました

たくさんの思い出を持ってハンガリーを旅立ちます。
通訳のジョーフィさんともここでお別れです。ありがとうございました。

空港のスタバ、英語での注文が通じるでしょうか
 

FINエアーに乗ります
上空からの夕日は強烈な光です。窓の外は氷結しているのが見えます。

 
セントレアに無事到着しました。セールを分けてそれぞれの帰途に着きます。
お疲れ様でした



3月の選考会で初めて顔を揃えてからレース終了まで3ヵ月半、何をどうしていいかわからないところから始まりましたが何とか無事に終了することが出来ました。
4家族で力を合わせて出来るところから手分けしてやっていけたことでお互いの信頼関係も築くことも出来、現地での連帯感も強く持てたことが大きかったと思います。

子供たちも4人中3人は初めての海外レースで言葉が通じない中でのレースで大きなプレッシャーはあったと思いますが最後まであきらめないでレースをすることが出来ました。
成績としては満足とはいえないかもしれませんが非常に貴重な経験をさせてもらい2年生の二人は来年に向けて、3年生は今後のヨットのために役立っていくものと思っています。

最後になりましたが今回のことでは関係各方面からも激励や協力をいただきありがとうございました、失礼ながらここでお礼に代えさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿