2013年6月28日金曜日

チャーター艇の受け取りと計測

昨日の長旅の疲れが少し残る中,チャーター艇を受け取りました。
念のため持ってきた,ノンスリップテープやマストスリーブ,スプリットハンドル,マストストッパーなどはすべてすぐに使える状態にセットされていたため不要でした。
唯一使ったのはセンターケースへの敷居すべり,通称ジャパニーズテープでした。
セッティング終了後計測を受けますが,チャーター艇のためかどこか気楽さがあります。
艇で指摘されたのはバウデッキとバルクヘッドに貼ってあったWINNERのステッカーと横のデンマークのシールが広告にあたるとのこと。
WINNERのショップに確認後はがしました。
セールの計測書を忘れるというちょっと笑えない事態もその場で計測を受けてクリアーしました。
みんなで力を合わせて困難にあたるというチームの雰囲気が強まってきた感があります。
昼食はハーバーのレストランで摂りましたがその量の多さにみな愕然としました。
欧州人の体がでかいことが改めて実感されます。
午後は近くのスーパーに買い物に出かけて水や身の回り品を買ってきました。

明日は公式練習日ですが,コーチボートは地元ハンガリーチームとシェアすることになりました。
地元の情報をうまく得られることを期待します。(言葉がうまく通じるかが少し心配ですが)

1 件のコメント:

  1. えびちゃん、がんばってね。
    はっとりてるみ、りくたより。

    返信削除