2013年6月30日日曜日

プレレース・開会式


今日から公式日程開始です。
午前中は北西の風6~8メートルの中,日本チームだけで最後の練習をしました。
12時からのチームリーダーミーティングは今日から来てくれた通訳のジョフィさんのおかげで何とかなりました。
改めて我々だけでは英語のブリーフィングは半分くらいしか理解できないことを自覚しました。
ジョフィさんよろしくお願いします。
午後からはプレレースの予定でしたが12m以上の風で波も悪く,ノーレースとなりました。
ここで明日からコーチボートをシェアするトルコチームといろいろと話をします。
1:1で会話する分には言葉がわからないなりに何とか通じます。
夕方からは開会式。ホテルに集合してから会場までパレード。イタリアチームの後を歩きます。


ヨーロッパの国ではないので選手人数4人と少ないので目立たちにくい地味な行進です。
式自体は特設スタジアムのような派手な設営だったかと思えば,素人っぽさの残る一輪車のデモや3流マジシャンの手品といった地味な出し物があったりと意気込みはわかるんだけど・・・といった具合の開会式でした。
明日からいよいよレース本番です。
日本チームの実力がどのくらいなのか非常に楽しみではあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿