2013年6月29日土曜日

公式練習日

朝から北寄りのいい風が吹いているので早く練習したかったのですが9時から正式エントリー受付をホテルのロビーで終了後ハーバーへ向かう。
他国とコーチボートをシェアする予定がキャンセルとなったのでVSRの新艇を独占使用することとなった。
セッティング終了後,出艇。出てみると思ったほどの風ではない事が分かった。
浅いから風の割に波が立っているようです。
クローズの艇速を維持しつつ,振れを感じるような練習をしました。
ランニングはコーチボートを下マークに見立てたマークアプローチ練習。
1時間半ほどで午前の練習を終えてハーバーバック,昼食を摂ります。
そのうちに東に回って風がなくなったため陸上待機します。


15時半くらいから再び北方面のからのブローが見え始めたため出艇します。
晴れているとエメラルドグリーンの湖面の雲の影とブローの違いが非常にわかりにくいです。
沖のほうまで曳航していきますが今一つ風が一定しません。
のぼりの練習をしますが次第に右へ振れていくとともに風が落ちて南東くらいで完全になくなったため練習を終了しました。

今日から正式到着日のためホテルのレストランは大混雑。
そこかしこでユニフォーム交換会をしています。
中でも日本チームの日の丸必勝鉢巻は大人気で,いろいろなものと交換してくれます。

明日はプレレース,開会式といよいよ本番に向けて大会は盛り上がってきています。
こちらの生活にもだいぶ慣れてきたので明日のプレレースでぜひ弾みをつけていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿